SSブログ
前の5件 | -

トコトコカー [作品]

 こんにちは(^^)

 モーターのスイッチの前後切り替えで車輪走行と歩行を切り替えます

 qxyG15Benn6869m1390645144.jpg

 写真です

 

 動画です

 

 まだ骨組だけなうえに、直したいところもたくさんあるので、そのうち改良版をアップするかもです

 ご意見・ご感想をいただけたら嬉しいです。  

 *2/1 記事のタイトルを変更しました 


2014-01-20 [Ryutaroから]

 申し訳ありません

 少し前に、身内にアクシデントがあり、しばらくレゴもブログの更新もできない状況が続いていました。

作品は、2月1日までには完成させる予定です。

 今年は頑張って更新していくので、よろしくお願いしますm(__)m  


明けましておめでとうございます! [Ryutaroから]

 明けましておめでとうございます!

 一月上旬に、次の作品を載せる予定です

 本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 


部品くっつけ機 [作品]

 お久しぶりです。

 更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。

 レゴのパーツ(2x1x1ブロック)を2つくっつける装置を作りました。

部品くっつけ機2.jpg

 写真です。

部品くっつけ機.jpg 

 2枚目は、パーツが入っている黄色い箱を外したものです。 

 
 動画です。 
 
 そのうち、レゴで簡単なモデルを組み立てる装置などもつくってみたいです。
 
 ご意見・ご感想をいただけたら嬉しいです。 
  

シャシャシャ [作品]

 今作っている物が行き詰ってしまったので、気分転換に作りました。

 4対の脚を立体的に動かして進みます。

FB0sFkG9kCdasi51359890462.jpg

 写真です。

KpadFXlaWPavCrv1359890513.jpg

 ひっくり返した様子です。

 

 動画です。

 

 ご意見・ご感想を頂けたら嬉しいです。


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。